弊害流し聴き

スカートのアルバム、サイダーの庭良いのだけれどもCOMITIA盤を買っているせいでリマスター盤を聴いている気持ちになる。
ジオラマ(ユースカ)購入者特典のDL曲も収録されているから、追いかけている意味合いが一瞬わからなくなってしまう。その辺りは早く聴くためのコストとして割り切れば良いんだろうけど、アレンジが劇的に変わることもないので聴く頻度がどうしても下がるのが自分でも腑に落ちない。
COMITIA盤の完成度が極端に高すぎると捉えた方が精神衛生上は良いのでしょう。
ポップミュージックとはいえしっかり腰を据えて聴く人向けの音楽なんだろうなぁ。時間と気持ちに余裕を持とう。

サイダーの庭

サイダーの庭