重ねてみえる影みたいなもの

聴かず嫌いだったミツメが好きな類のバンドだった。
気づいたのはカーネーショントリビュート
YOUNG WISE MEN

YOUNG WISE MEN

  • ミツメ
  • J-Pop
  • ¥250

低い温度で大きな展開の無い曲を歌う印象で、何も考えない時に聴くにはちょうど良かった。

聴かず嫌いの理由は東京インディーズの括りのせいで、聴かなくても雰囲気を想像してしまっていたから。

それに対する後悔はなく、いいタイミングが来ただけのこと。ただ、小さなライブに足を運べなかった事には少しだけ後悔も覚える。

ともかく、今はとてもミツメが耳に心地良い。体にまとわりつくことの無い視覚的な湿度のある音楽だと思う。
黙って聴いてるとogre you asshole,坂本慎太郎,キリンジ,JACKS,ひらくドア,スピッツ,くるり いろんなバンドの音がチラチラと見える。私にとってとても都合のいい温度の低さがある。
暗くないし、明るくない。重くないし、軽くない。もちろんそこに興奮も無い。
眠ることだけを否定する、耳を澄ませないと聴こえない白昼夢。なんだか僕にはそんな音楽に感じる。

やっぱり音楽を聴くのはやめられない。

ささやき

ささやき