僕たちは物語を身につける

PROMENADE - EP

PROMENADE - EP

  • 北園みなみ
  • J-Pop
  • ¥1200

名前だけで女性ボーカルと勘違いしてスルーしてた。

宅録の才能とか、シティポップがどうとか、誰かのブログを読んでいたら「彼」の記述。

男なら話は別だ。しっとりした声の女性は得意不得意が大きく振れるから、良かった。キリンジフォロワー的な曲。シニカルな雰囲気の曲が僕は好きだからキリンジを喩えに出すけど。春に丁度いい。

キリンジを感じながら、それを求めるならそれだけ聴いていれば良いのに、とふと思った。でもそうしないのはなんでだろう。気持ちのどこかで2人時代の彼らのフォロワーになる人は中々出ないんじゃないかと思っていた頃があったからな気がする。

その気持ちへの解答を得られた喜びが大きいんだろうな。

僕(たち)は小さな生活を望みながら世の中に溢れるモノ、目の前のものをそのまま受け入れようとはしない。自分が自分にとって特別なままでいるために、物語を必要とする。着飾らないように着飾るために、意味や物語を求める。内に外に。

安住したいと遠くを眺めて夢を語る。