wonder future

アナログの発売が待ちきれなくて、ダウンロードで購入しました。

アジカンが自分の中のヒーローになった事はなくて、名前を聞くようになったのは高校二年生のころだったかと思う。当時は電波塔が好きで、恋愛云々を意識し始めて自分の気持ちを整理する時にはアジカンが言葉の手助けをしてくれてたように思う。友達とふざけて曲を作ろうって話をくれた時に参考にしたのもアジカンだったな。

僕はゴッチほど熱い人間でもなくて、大学に入ったころのソルファ以降のアルバムは聴こうとしなかった。その頃にゆらゆら帝国を聴いたりベボベを聴いたりドーパンや、HIGEや、オウガを覚えてくるり100sカエラに夢中になってた。

洋楽よりも邦楽の言葉遊びが僕には大切で、ルーツを辿りやすいものに執着していたのかもしれない。

彼らがマジックディスクを出した頃、僕は大学の留年から派生した窮屈な雰囲気の中にいて、就職の事に頭を悩ませては、新しいチャレンジをする他人に慰めてもらってばかりいた。そこからだと思う、アジカンに帰ってきたのは。

今の彼らは自分達をスタンダードにするためのステップを踏んでいる。

チャレンジは続いていて、それは僕の背中を少し押してくれる。