2017-01-01から1年間の記事一覧

81.3

LIVE OASIS、企画ライブは約十年ぶりで学生の頃に行った対バンのライブみたいな自分の中のバチバチ感はなく、スケジュール管理の行き届いたイベントとして楽しめた。 ceroとペトロールズ。 大人がバンドで生きていく意味や覚悟を二つの方向からつかみ取れる…

響き

近似であり、未知である事に惹かれるのかもしれない。 たむけ (デジパック仕様) アーティスト: 折坂悠太 出版社/メーカー: のろしレコード 発売日: 2016/09/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る 小さな差分の中でのミクロとマクロ。 モンゴロイドと…

ソフトに死んでいる

そんな感覚 AdventureOOHYOポップ¥1600 イギリスに拠点を置く韓国人のoohyo ここ最近、アジア近郊への興味が強い。 音楽は韓国がいい。元々はTBSラジオのlifeで聞いた、韓国は国外のマーケットをにらんだ娯楽産業の作り方をしているって言うのが頭にあって、…

QUIERO V.I.P

あぁ、学生の時なら聴いてるかもね。 母親に好きなバンドの曲を鼻息荒くして聴かせた後の感想だった。今はもう、それが誰の何ていう曲か忘れてしまったけど、そんな風に言われても仕方がないなと思う曲はいくらでもある。生意気にも若者の間で流行りのバンド…

交信

時間を超えて、音楽の話を父とする thundercat 何を聴いて育てばこんな音楽を愛せるのか。 いまの時代の雰囲気を表すのがthundercatだとしたら、余りにも洗練されていて、かつ、30代に足を踏み入れた自分にとっては記憶のはじめの方の音楽に近い。 ジャケッ…